国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

長男を応援しながら想うこと

 今日は国頭中学校野球部の練習試合で金武町へ。現在の気温は29度でもうとんでもない暑さとなってますが、2試合連続で頑張っています。
 対戦相手の金武中学校野球部ですが、新1年生が既に入ってきておりそれはもう驚きの大所帯。その数何と90名だそうです。対してこちらは変わらずの11名ですが、悲しいことに2名が怪我をしているので実質9名。新年度最初の公式大会は2週間後ですが、果たして間に合うのかと心配しています。
 楽しそうにプレーしている我が家の長男。今日はショートから始まってピッチャーにキャッチャーにとあっちこっちやらせてもらってますが、エラーありパスボールありでさらに攻撃ではリードオフマンとして機能していないし走塁ミスもあったりなので、帰ってきたら反省会決定です。
 気が付けばあっという間に1年が終わってしまいました。色んな人から「中学校はあっという間だよ!」と言われていた事に実感させられています。中学校で野球をするのも残すは1年と2ヶ月とは、本当に寂しい限りです。これから海の方はいよいよシーズンが始まりますが、上手く調整しながら顔を出したいと思っています。
 良く良く考えてみると、やっぱり長男と話をする機会が間違いなく減ってきています。野球は恐らく父と息子で恐らく唯一無二の共有事項なので、もっと接してやりたいなあと思ってしまいます。だからと言ってあれもこらもと口に出してしまうと、間違いなく「ウザい!」と思われるんですよね。難しいですが頑張ります!


何処へ行っても良く当てられる我が家の長男をついに激写!
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。