国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

3年生を送る会

 1回戦での最終回1-6の万事休すからまさかのミラクル大逆転劇サヨナラ勝ちから始まった、国頭中学校野球部の昨年の中体連優勝。そして県大会ではベスト8まで勝ち上がった偉大な先輩達。国頭ファイターズ時代からなので6年間見続けてきましたが、キャプテンを中心に本当にチームワークの素晴らしいチームだったと思います。
 そんな彼らと1・2年生チームとの3年生壮行試合の結果は、これまたまさかの最終回逆転サヨナラ満塁ホームラン。現チームの劇的な勝利で幕切れとなってしまい、和んだ雰囲気のまま場所を変え栄養会へと移ります。
 先輩たちの活躍をスライドショーで振り返りながら盛り上がり、保護者からの多くの差し入れでもうお腹も心も満腹です。私からは4月以降禁漁となるので今年度最後のイセエビを刺身とバター焼きで。
 親元を離れ色んな誘惑も多くなる事でしょうが、それらとも上手に付き合いながら是非とも高校野球でも頑張って欲しいと願っています。


  • LINEで送る

感謝
感謝(2024-04-11 17:07)

絶賛打ち込み中
絶賛打ち込み中(2023-12-16 11:11)

1年生大会
1年生大会(2023-12-16 09:49)

マネージャー冥利
マネージャー冥利(2023-12-02 16:46)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。