国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

寒かった海の中 寒くなかった船の上

 春一番が吹いた後は一転して寒くなるはずですが、どういう訳か今日の国頭村は雨と曇りが半々だというのに全く寒くありません。アメダスで確認すると20度を超えていたのでこれには驚かされました。
 しかし寒かったのが海の中。TG-3を手にして飛び込んだ瞬間のあまりの冷たさには閉口させられましたが、恐らく気のせいだろうと高を括り潜り続けるも、やっぱり何だか寒い気が・・・。なので水温計を確認してみれば何と19度を示してました。何故に20度を下回るのか甚だ疑問でしたが、今日は船の上が全く寒くなかったのが幸いでした。直ぐにボートコートを着なければという思いが完全にゼロでしたからね。春が近い証拠です!

TG-3の慣らし運転です
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。