国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

新1年生入学説明会

 久しぶりに小学校へ来ています。前回は長男の卒業式でしたが今日は新1年生入学説明会でして、我が家はいよいよ長女がピッカピカの1年生&次男が幼稚園進学のW入学祝いを迎えます。来たる入学式の日には盛大な入学祝いを行うのが国頭の慣わしなので、ナイチャー夫婦にとっては何かと大変ですが7年前の長男の時を思い出して頑張ってみたいと思っています。
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
ピカピカの一年生ですか~(*^^*)
子供の成長は、ホント早いですねぇ。

盛大な入学祝い…
そんな国頭の慣わし、素敵ですね~(*´ω`*)
Posted by KIN at 2015年02月13日 21:36
KINさん

気が付けばもう1年生です。

入学式当日を中心に前後1日ずつ、合計3日間は最低でも完全に休んでこの日の夜に備えないといけないのです。

手伝ってもらえる親戚が居ないので嫁と長男と3名でgファン張りたいと思っています。
Posted by 呉丸 at 2015年02月15日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。