国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

忘れ物

 今日は太平洋で仕事なので、子供達を園で降ろした足で安田漁港へ。そして到着した所で驚愕の事実に気が付いてしまいました。
 水曜日はお弁当会となっている幼稚園。なので車に積み込んだのははっきりと覚えてましたが、お弁当を持って降りたのは確認しておらずでまさかの・・・。今日はムーチー作りなので大喜びしながら月桃の葉を掲げてはいたものの、まさかお弁当を置きざりにして行くとはさすが我が家の娘です。そしてそれに全く気付かないで安田まで来てしまった父親も・・・。
 気が付いたのと時を同じくして電話がかかってきました。「お弁当がな~い!」と。そんな訳で大急ぎて辺土名へ戻るとします。出航前でまだ良かったと自分に言い聞かしながらね。
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。