国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

今日の国頭の海

 台風9号の影響は皆無なので喜んだのも束の間。フィリピンの東海上にある熱帯低気圧が今週末にやって来そうです。しかも台風へとグレードアップをしながらなので、ひょっとしたら木曜日から台風対策になるかもしれません。
 本日もファンダイブでして、向かったのは「樹氷の森」と「第2トックリ礁」。しかし30分遅かったみたいで潮は完全に止まってました。エダムチヤギのポリプが満開で水中お花見の予定だっただけに残念です。
 そして残念と言えば一向に良くなる気配が感じられない透明度でして、そろそろスカッと抜けた濃いブルーウォーターに出会いたいのですがこればっかりはね。



  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。