国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

国頭の生きる伝説漁師

 チビ達を小学校へ送り届けた帰り道。辺戸岬方面へ向けて爆走する船が目に入ったのですが、直ぐに誰なのか解りました。
 こっちはこれこら台風対策の解除作業だと言うのに、そんな私達より一足も二足も速く出航して行く国頭の生きる伝説の潜水漁師は御年75。
 この後ろ姿を追いかけ続けたいとつくづく思いながら見つめています。
 そんな今日は10時半からプール授業のお手伝いなのでこれから安田漁港へ向かい、三代目相棒の作業を終わらせて辺土名へ戻るとします。ちょっとだけ急ぎ足でね!!
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。