国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

そっちは大丈夫!?

 国頭村は暴風域に入る確率が20%だったので安心していたのですが、ギリギリとは言え入っちゃってます。それでも台風の中心が久米島の真上を通過しているにも関わらずギリギリ暴風域内とは、半径100キロ程の小さい台風って事でまだマシなのかな?
 暴風警報は12時までのようですが路線バスは8時から運行再開。となると肝心の小学校は休校なのか午後から登校になるのかとても気になってます。確か末っ子の方は今日は年間にたったの2回しかないプール授業の1回目だったと記憶しています。そして娘の方は今日は定期検診日で父ちゃんが琉大病院へ連れていく事になっていたのですが・・・。嫁さんよ、色々と大変だろうけど大阪スイーツを買って帰るのでよろしく頼みます。
 そして無念の大阪延泊となった私の方ですが、とりあえず夕方の便が確保出来たものの遅すぎるので早い便のキャンセル待ちで空港へ。午前中の便は定刻通りに飛ぶって事なので喜んだのも束の間、引き返すか石垣空港か宮古空港に向かうとの条件付きなので断念した方が良いのかな?ここまで来たら石垣や宮古に行くのもアリかもしれませんが、やっぱりここは午後便に期待てすかね?

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。