国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

たったの1時間だったけど来て良かった

 終わってみれば本当に冗談抜きで1時間だけの焼肉でした。
 長男のトークが止まらなかったので父ちゃん母ちゃんとの3名で盛り上がりたかったものの、ここぞとばかりに絡んでくる妹と弟の姿に圧倒され、最終的には我が家のチビ達3名勢揃いの光景を目にしながら、トング片手に牛タンを焼いて焼いて焼きまくる父ちゃんでした。
 門限の5分前に「じゃあ、次の再会は秋かな!?」と交わしつつ当初の待ち合わせ場所の公園で別れました。何も言わずに自転車に飛び乗り寮へと向かう長男の後ろ姿に、思わず涙が出そうになりましたけどね。
 嫁さんと打ち合わせ通りに進んだので大成功で終えられた鳥取初の外食日でしたが、1つだけ想定外の事がありましてね。「腹一杯食わせた長男を寮に送り届けた後の反省会で飲もう!!」と話し合っていたのに、遅れて焼肉屋に到着した時には嫁さんは生ビール2杯目だったのでした。
 「おい、長男よ。言いたい事は多々あるが、何はなくともまずは手渡した目薬だけは毎日ちゃんとやれ!!」「お前は紫外線アレルギーなんだから、いい加減にサングラスの使用を真剣に考えれ!!」と言いたい父ちゃんです。




  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
わー!!苅田家大集合!
ニーニー、顔つきが一段と逞しくなりましたね♪
Posted by 隊長@チームみよし at 2018年06月25日 10:00
隊長、おはようございます。

次の再会は何処で何時になるか楽しみにしててください!
Posted by 呉丸 at 2018年07月04日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。