国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

鳥取への最安ルート模索中

 来週末は我が家総出で鳥取の長男の所へ行く予定にしてました。夏の大会前の栄養会や3年生の引退記念試合など、保護者として協力出来たり是が非でも目にしておきたい機会だったからです。まあ勿論1番は骨折明けの長男の姿を見に行く事ですけどね。ですが諸事情により中止になってしまったのですが、実はここで大慌てとなったのです。
 何故なら少しでも安く行く為に既に早割で航空券は支払い済みでして、その額は神戸まで1人片道6000円で合計48000円。しかしこれをキャンセルするとなると、払い戻し手数料と取り消し手数料が何と1人片道4500円!!返金額は実にたったの12000円だけという実に腑に落ちない事になってしまうのです。
 そこで嫁さんと相談しました。何もないけど鳥取へ行くか、それとも神戸で遊んで帰ってくるか、それとも36000円をドブに捨てる事になるけど何も無かった事にするか。夫婦会議の結果は12000円だけでも返してもらおうって事になったのです。
 そんなこんなで迎えた昨日。引退記念試合は行う事になり、さらにその日の夜は年に数回しかない外食許可日になったとの連絡がありました。しかし父ちゃん的には高くついた手数料の事があって今更感しか芽生えなかったのですが、母親的にはそうではなかったようで「やっぱり行こうよ!!」と。
 そんな訳で、台風で他にやれる事も無いので行く行かないは別にして色々と調べています。神戸、関空、伊丹からは経験ありですが、福岡空港でキャンピングカーをレンタルして夜通し運転で向かうのが1番安そうです。問題は体力ですが。それにしてもやっぱり遠いね、鳥取は。




  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
福岡から車で鳥取目指すなら、三次ジャンクションから松江方面に高規格道路を北上すると、早く安く来れます。
城北も二連続コールド勝ちで波に乗れたら良いですね❗️頑張ってください
Posted by はじめまして at 2018年07月18日 12:19
はじめましてさん、コメントありがとうございます。

三次から島根ですね。貴重な情報をありがとうございます!!
Posted by 呉丸 at 2018年07月23日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。