国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

娘と添い寝

 今日は風が心地好い梅雨の中休みで最高の青空となってますが、風向きが北北西と悪いので東シナ海はお手上げ。そんな時に頼りになるのが太平洋ですがこちらはウネリが高くてこれまたお手上げと、国頭の海は西も東も完全なNGとなっています。
 そんな今日は、今週末に開催される国頭村ソフトボール大会の雑務や我が家の草刈り等で汗を流していたのですが、一段落した所で携帯電話が光っている事に気が付きました。着信履歴を見れば1時間前に小学校でその5分後には嫁さんからだったので、その瞬間に全てを悟ってしまったのでした。
 案の定で微熱と嘔吐で保健室で休んでいるので、早急に迎えに来て下さいって事でした。「今日は児童オリンピックの練習だ!!」と張り切っていた朝でしたが、こんなしっぺ返しがあるとはです。
 午後からは車の免許証の更新で名護へ行くつもりの父ちゃんでしたが、断念して添い寝しています。何れ毛嫌いされる時が必ず来るだろうとの覚悟はしてますが、あと何年こうしてやってあげられますかね?
 女子高生になったら北谷でデート。そして女子大生になったらグロッキーになるまで飲みに連れ回し、娘に自分の酒量を教えてやる事を目標にしている父ちゃんです。それまで嫌われないように頑張ります!!
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。