国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

いよいよ夏服への衣替え

 梅雨前線の居場所が沖縄本島と鹿児島の中間なので晴れてはいるものの、梅雨前線に向かって南西の風が強く吹くので国頭の海は今日も波が高いのです。
 しかしワガママは言ってられません。何故ならその梅雨前線が少しずつ南下してまして、今夜遅くには沖縄本島を通過。雨は激しく降るでしょうし風も北に変わるので、明日は恐らく中止にするしかないのを覚悟しています。
 「ミュージアム」で1本目を終えて休憩中ですが、嬉しい事に水温が急に上がってましてついに26度を超えました。26度は私の頭の中にあるボーダーラインでして、いよいよ海の中も夏服への衣替えです。
 因みに海の中の夏服と言うのは3ミリのウェットスーツって事ですからね。
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。