国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

麻疹でなくて安心

 実は熱を出してました。毎度の事てすが今回も40度を突破してしまったのですが、それでもいつも通りにコップ1杯の水を1時間おきに飲む事と安静にさえしておけば、我が身の免疫力が最大限発揮されるので薬のお世話になる必要は無いのです。
 しかしながら今回に限ってはとても心配してる事がありまして、それは3月に台湾から沖縄に観光で来た1名から感染が拡がった麻疹。予防接種を2回受けていれば何も心配ないって事でしたが、そんなの覚えてる訳もなければ実家に聞いても「覚えてない」「母子手帳もない」と。
 そんな訳で調べてみると、麻疹の予防接種の義務化が始まったのが1978年って事でしたのでこれには唖然とさせられたのですが、「40歳以上は既に麻疹に自然感染して免疫を獲得している人が多いのでリスクが低い」って事でしたので、一転して安堵した次第です。恐らく「多い」の中に必ずや我が身は入ってくれている事でしょう。発疹もコプリックも目の充血も無いですからね。
 こんな事もあるので愛する我が子の母子手帳は大切に保管しておき、娘が嫁ぐ時や長男二男が世帯主となる時にはちゃんと持たせるようにするとします。
 今朝目を覚ました時チビ達は既に登校を終え嫁さんも出勤しており、とても静かな我が家でした。そしてベッドの側に置かれていた娘からのメッセージが置かれており、これに気付いた父ちゃんの感動と喜びと言ったらもうね。直ぐにでも小学生へ行っておもいっきり抱きしめてやりたいです。「いつかダイビングに連れて行ってね」とも書かれているのですが、これについては次の誕生日から解禁可能となるので、10月にデビューさせてやるとします。
やっぱり重要なのは1に健康,2に健康,3,4がなくて5に健康!!
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
大丈夫ですか⁉️
なんて言葉より、愛しい姫からのラブヘターが何よりの薬ですね(*^。^*)

ホント優しいですね~
お父さんにお手紙を残して学校に行くなんて。
そして、お父さんが元気になる方法を、
すでに熟知してますね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

お大事にしてくださいね。
Posted by KIN at 2018年05月15日 13:33
KINさん、おはようございます。

麻疹ではなくて良かったです。

娘に感謝してますよ~!
Posted by 呉丸 at 2018年05月26日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。