国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

無情の雨

 今日と明日は国頭村各字対抗軟式野球大会。しかし残念ながら我が集落には関係のないイベントなって数年になります。
 そんな訳で当初は出る予定は無かったのですが、同じ境遇にある他集落の青年らから「合同チームを結成して大会に挑みましょう!!」と助っ人依頼が来たのです。
 20代の青年らと一緒に野球が出来るのがもう嬉しくて嬉しくて、しかも対戦相手が自分が所属する国頭OGSのメンバーなのもあって、ついついはしゃいでしまいました。
 チームとしては勝ったし、個人的には6番サードで初球ライトオーバーの三塁打。守備でもノーエラーだったので自己満足の世界に浸りながら、3時間後の2回戦を楽しみに待ち構えていたんですけどね。
 無情にも雨脚が強まりグラウンドはもう田んぼ状態です。待機中みたいですが、この状態ではもう続行は不可能でしょう。諦めて次の予定に向かいます。
 因みに48才チーム最年長!!
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。