国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

大人への成長の証!?

 姉弟で同じ部屋に勉強机やベッドを置いていたのですが、姉の方から「1人部屋にして欲しい!!」と依頼があったのは新学期が始まって直ぐの事でした。クラスでは学級委員長になりバレーボールクラブでは4年生以下チームのキャプテンになった事と、何かしら関係があるのかなと父ちゃんは期待しています。
 そんな訳で、大胆に模様替えを行った昨日。気に入ってもらえたのは何よりでしたが、逆に弟のちょっかいが気に触るようで扉にはこの張り紙が。
 大人への成長の証が色んな所で見られる事を楽しみたいと思います。
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
おはようございます。

女の子だもんね~(^v^)
そろそろ弟には
触れられたくないものも出てくるよね。

学級委員にキャプテンって
凄いですね!!さすが姫!!
誰かに信頼されて、誰かのためになる
そんな素敵な経験、いっぱいしてほしいですね。
Posted by KIN at 2018年04月20日 10:50
KINさん、こんにちは。

大人の階段登る、君はまだシンデレラさ!!のフレーズが頭を過りました。

お姉ちゃん頑張ってます!!
Posted by 呉丸 at 2018年04月24日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。