国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

ブリーチング連発

 ホエールウォッチングは1時間程粘ったものの一向に上がってくる気配が無いので、ザトウクジラとのランデブーは1時間程で諦めて本来の仕事へと辺戸岬へ向かいました。
 潜りを終えて帰航の途に就いたのは5時間後。佐手沖を航行中に朝と同じ与那沖でブリーチングをしまくっていたのが進行方向の真正面で目に入ったので、エンジン全速全開で向かいました。
 朝は遠慮して失敗したので今回は図々しく接近を試みた所、突然まさかのブリーチングで急減速する事になる大迫力でした。その後は大きいのと小さいのが交互に何度も行うので、恐らく親が子供にブリーチングのやり方を教えていたのかな?と。
 となれば「今日こそは水中で!!」と、途中に何度も船をほったらかしにしてカメラ片手にスノーケリングで飛び込んだのてすが、やっぱり流されていく船が心配でそれどころてはなかったです。1人なのがとっても悔やまれる今日の海でした。 


  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
すごぉ~い‼️
いつか会えるかなぁ~クジラさんに!
Posted by KIN at 2018年03月19日 22:14
すごい!!!かっこいい!!!きれい!!!!
生で見てみたいですね~♪
Posted by 隊長@チームみよし at 2018年03月20日 09:48
KINさん、いつか必ずや!!
Posted by 呉丸 at 2018年03月28日 05:27
隊長、3月に来れます!?
Posted by 呉丸 at 2018年03月28日 05:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。