国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

ホエールウォッチング

 早起きした嫁さんはダイエットも兼ねて昨日のクジラを徒歩で見に行ったようで、「同じ場所にまだ居たよ!」って事でした。
 だったら船で行くしかないって事で来ているのですが、場所が何と正に与那の定置網でした。まあ幸いにも休漁中で網は入ってないのですが、もしも入っていたらと思うとおっかなびっくりでした。
 肝心のクジラですが、私の操船技術が悪いのか100メートル弱までしか寄れません。肉眼では確認出来てもコンパクトデジカメでは何のこっちゃな感じです。
 あわよくば学童に電話を入れて子供たちを連れて行こうと考えているので、もう少し粘って様子をみるとします。
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。