国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

ナイス姉弟

 冬休み最終日の祝日ですが、今日は父ちゃんも母ちゃんも仕事。となると、チビ達をどうするかという問題がどうしても出てしまうのです。
 そんな訳で、「二人でお留守番&宿題&明日の準備をちゃんとやっておくように!!」「もしもの時には電話しなさい!!」と伝えていたのですが、父ちゃんの電話が鳴る事は無かったのです。
 先に帰宅したのは父ちゃんだったのですが、それに気付いた瞬間に慌ててリモコンを手にしてテレビを消し、ランドセルを出してきて猛アピールする弟には苦笑いさせてもらいました。
 しかし色々聞いてみると、どうやら母ちゃんの方には何度か電話をしていたようです。まあ何はともあれこの姉弟が絡む姿は年の差が大きかった長男との時とはまた違うので、何だかとても新鮮で面白くて楽しませてもらっています。
 ところで肝心の宿題は終わってますか~!?
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。