国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

国頭漁協駅伝部発足

 「第49回 国頭村新春職域駅伝大会」。因みに沖縄が日本に復帰して46年なので、GHQ統治時代から始まっていたとは驚きです。
 そんな由緒ある大会に、40年振りに参加する事になった国頭漁業協同組合。職員と組合員の合同チームで挑んだのですが、これがネックとなり監督会議では正式な職域チームとして認められなかったのは残念です。自営業の組合員は漁協から給料を貰っている訳ではないとの理由で、オブザーバー扱いとなってしまったのでした。
 27チーム中、国頭漁業協同組合チームの成績は7位。しかし上位に国中駅伝部OBと国中野球部と国中サッカー部の現役チームが入っているので、「実質的には4位だな!!」って事にして反省会で盛り上がるとします。
 個人的には5区1800メートルを7分14秒で区間7位。しかしここでも現役が3名入っているので、チームと同じく4位って事にしたいと思います。お尻は4つに割れてる感じでふくらはぎもパンパンでまともに歩けませんが、ハチウクシーですので心地よい痛みって事にしたいと思います。
 今年もよろしくお願いします!!今年も頑張ります!!
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
国頭の道が駅伝で賑わってるのを拝見けんしました。
4日は港食堂が休みで残念でしたが、ひまわり食堂で肉そばをいただきました。うまかったです!
それからオクマへも立ち寄りました。施設内をあっちこっち見て回り桟橋のベルを鳴らして帰ってきました。
やっぱり暖かい沖縄は良いですね。
また、おじゃまします。
Posted by AKAI at 2018年01月06日 09:16
AKAIさん、こんにちは。

ひまわり食堂の肉そばは病みつきになる味だったのでは?

次は港食堂のご利用よろしくお願いしますね。
Posted by 呉丸 at 2018年01月09日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。