国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

社会見学のお手伝い

 ベイスターズに下克上をやられたのが一昨日の21時半でしたので、時間にして36時間は完全に脱け殻になってました。特に昨日は丸1日無気力でやる気も全く無かったのですが、今朝になってやっと吹っ切れた感じです。
 やっぱり言いたい。1年間で143試合を戦って14.5ゲーム差のぶっちぎりで優勝。決着はついてるはずなのに、それがたったの1週間5試合でひっくり返ってしまう今のクライマックスシリーズのルール。どうするのがベストなのかは解りませんが、ペナントレース優勝の意味が軽く感じられ何だかね・・・と。
 そんな今朝、身も心も立ち直る切っ掛けを与えてくれたのは、辺土名小学校の3年生達でした。社会見学の授業で名護のイオンに行くとの事で、担任からマイクロバスの運転手をお願いされていたのです。実は色んな考えがあって全く乗り気ではなかったのですが、「声をかけてもらえるなんてこんな光栄な事はないでしょうよ!!ごちゃごちゃ言わないでやる!!」との嫁さんのアドバイスにより、雑念は捨ててお受けする事にしたのでした。
 元気ハツラツな子供達との4時間でしたが、好プレーも珍プレーもあってとても楽しませてもらいました。ありがとうね!!野菜と果物の大切さをちゃんと再確認するんだよ!!



  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
運転手さん、お疲れ様です!!
社会見学のお手伝いなんて、
こっちじゃ、まず考えられない助っ人です。
自慢のお父さんが、運転手してくれるなんて、
子供にとっては鼻高々です!!
子供の命を預かるって、大変な事ですけどね。
ホント、お疲れ様です!!

CS、残念でしたね・・・
うちは、CSになってからは、まったく野球を見なくなりました。
誰かも言ってましたけど、「日本シリーズ,日本一」って冠やめて、「CSチャンピオン」って名前にしてくれたら…別物だと思えるんですけどね・・・
Posted by KIN at 2017年10月26日 15:13
KINさん、いつもありがとうございます。

ボランティア大好きなお父さんでい続けたいと思っています。
Posted by 呉丸 at 2017年11月03日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。