国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

台風になりました

 本日15時に台風22号になりました。しかし現時点での進路予報がこの通りなので、直撃や暴風域下に入る可能性はまず無さそうです。太平洋高気圧がさらに弱まるが故の10月台風の典型的なコースなので、東に向かう事はあっても西へ向かう事は無いのです。勿論、絶対ではありませんけどね。
 そんな訳で、21号に続いてまたしても北風が吹く事になります。重要なのはどの程度の強さで吹くかですが、海の状況が回復する見込みが全く見えてこないので、実は未だに復旧作業は何も始めていないのです。辺土名漁港の二代目相棒も安田漁港の三代目相棒も、ロープを張り巡らして固定したままで全く手をつけていません。
 クライマックスシリーズ敗退が目の前まで来てしまったカープの事もあり、自分で言うのもアレですが元気が出てこないのです。今夜さらに落ち込み絶望するかそれとも元気を取り戻すのかは、今から4時間後に判明する事になるのです。「頑張れ、カープ!!」
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。