国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

ラダーステップ新調

 2つの台風はまだ遥か彼方ですが、ウネリは着実に届いてきています。風は南東と文句なしでもウネリが予想を超える大きさでしたので、海の中は最初から最後まで揺れっぱなし。その圧倒的なパワーには、弥が上にも台風が近付いているのを感じさせられた今日の海でした。
 そしてもう1つ。驚いた事に何と水温が上がってまして、10月半ばのこのタイミングでまさかの29度を超えてました。これが良い事なのか悪い事なのかは今後に判明するのでしょうが、これでいよいよ台風21号が栄養満点でやって来るって事になります。何だかんだありましたが今年はまだ1度も暴風域には入っていない沖縄本島。最後の最後にって奴だけは勘弁願いたいものです。
 そしてさらにもう1つ。海から船へエキジットする際に使用するラダーステップを新調しました。納得の5段構造でかなり頑丈ですので、機材を背負ったままフィンを履いたままでガンガン上がれます。但し予想を超える重さなのが難点だったりするんですけどね。

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。