国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

10分だけのランデブー

 長男から依頼された買い出しリストは、ご飯のおともとハンガーとダウニー。ダウニーはその独特の香りが寮生の間でも人気となっているそうで、これに大喜びなのがしてやったりの母親。実はこうなるであろう事は予想していたんだそうです。しかし鳥取のイオンモールにはお目当てのアメリカダウニーはありません。なのでこれだけは後日Mamazonで郵送するって事で勘弁してもらう事になりました。
 そしてもう1つは今夜の夕食。土日は寮食が無いので各自でスーパーやコンビニで購入して食べる事になっているのですが、今日知ったのはそんな日には保護者が差し入れをしても構わないと言う事でした。
 「何を食べたいか?」と聞けば「餃子をお願い!!」って事でしたので、餃子の王将へ行って餃子を10人前!!ついでに天津飯とホルモン焼きそばも購入して寮へ。LINEで「寮に着いたよ!!」と送れば即座に「おけぃ!」と返しが来て、めでたく家族全員が久しぶりに寮の玄関前で揃い踏みとなりました。
 余り長い時間だと周囲の目が気になるので、時間にして10分程でしたが内容の濃い話が出来ました。ニーニーに絡みたい妹とそうでもなさそうな弟。1番はやっぱり母親でしたが、そんな家族の姿を少し離れた所から眺めていた父ちゃんもやっぱりね。
 今頃は死ぬ気になって王将の餃子を食べてるのかな?こっちはビールと鳥取地酒と地魚で反省会します。

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。