国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

久しぶりに目にする我が子の姿

 鳥取城北高等学校硬式野球部1年生大会の準決勝。先発マウンドに立ったのは、まさかの我が家の長男でした。
 父ちゃんは5ヶ月振りで母ちゃんに至っては実に7ヶ月振りに目にする我が子の姿は、一回りも二回りも大きくなっていたような感じでした。
 しかし先頭に四球を与えワイルドピッチでノーアウト2塁。相変わらずの立ち上がりの悪さに一人相撲だけは勘弁してくれよと言いたかったのですが、そこから立ち直り終わってみれば4回1安打3三振で失点0。チームも7回コールドゲームで勝利となりました。
 試合後に5分程立ち話が出来るオマケも付きこれには感無量の父ちゃんと母ちゃんと妹と弟でしたが、どさくさ紛れでさらなる買い出しをここぞとばかりにお願いされてしまったので、余韻に浸る時間も無くこれから直ぐに市内へ戻って買い出しです。
 明日の決勝戦は10時から。17時の飛行機には楽勝で間に合いますが、それよりも明日は冗談抜きで雨がヤバそうなのです。「頼むから降らないで欲しい!!」



  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。